会計事務所様向け 決算資料の作成・分析ソフト ”参謀役”シリーズ

BIZサポート会員様ログイン
HOME > 新着情報 > 2020年 > Microsoft Edgeをお使いでダウンロード時に「デバイスに損害を与える可能性があるため、ブロックされました」と表示される場合の対処法

新着情報

参謀役シリーズの製品やサービスなどについて、お客様への新着情報一覧を掲載しています。

更新
Microsoft Edgeをお使いでダウンロード時に「デバイスに損害を与える可能性があるため、ブロックされました」と表示される場合の対処法

平素より弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日ダウンロードにて提供しております参謀役シリーズ「弥生会計22」対応版のプログラムについて、Microsoft Edgeをお使いの一部の環境でダウンロードすると、「この種類のファイルはデバイスに損害を与える可能性があるため、ブロックされました。」という警告が表示されることが確認されています。

ブロックされましたと表示された場合の対処方法

参謀役シリーズをダウンロードする際に「デバイスに損害を与える可能性があるため、ブロックされました。」と表示された場合は、下記の対応にてインストールを行ってください。

①「ブロックされました」の文章の下にある「もっと見る」をクリックしてください。

ブロックされました

②メニューが表示されるので、「ダウンロードページを開く」をクリックしてください。

メニュー

③「保存」をクリックしてください。

警告画面

④あとは通常どおりインストールを行って下さい。
 ダウンロード完了後、ファイルをダブルクリックで実行し、インストールして下さい。
 インストール・ライセンス認証の手順・詳細はライセンス認証マニュアルを確認ください。

一覧へ戻る

ご不明な点・ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0120-937-389

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ