会計事務所様向け 決算資料の作成・分析ソフト ”参謀役”シリーズ

BIZサポート会員様ログイン
HOME > 新着情報 > 2020年 > インストール時に「WindowsによってPCが保護されました」と表示される場合の対処法

新着情報

参謀役シリーズの製品やサービスなどについて、お客様への新着情報一覧を掲載しています。

重要
インストール時に「WindowsによってPCが保護されました」と表示される場合の対処法

平素より弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日ダウンロードにて提供しております参謀役シリーズ「弥生会計21」対応版のプログラムについて、一部の環境でダウンロードして実行すると、「Windows によって PC が保護されました」という警告が表示されることが確認されています。

※Microsoft Edgeをお使いの場合はダウンロード時にも警告が表示される場合があります。
 詳しくはこちらを参照ください。

表示される原因について

この警告はダウンロード数などの指標を基準にWindowsがアプリケーションの評価を行っている為、一定時間が経過する事で警告は自然と表示されなくなると考えられます。

PC が保護されましたと表示された場合の対処方法

参謀役シリーズをインストールする際に「Windows によって PC が保護されました」と表示された場合は、下記の対応にてインストールを行ってください。

①「Windows によって PC が保護されました」の画面の「詳細情報」をクリックしてください。

WindowによってPCが保護されました

②発行元が「Provision Co.,Ltd.」となっていることを確認して「実行」ボタンをクリックし、
 インストールを行ってください。

実行をクリック

③あとは通常どおりインストールを行ってください。
 インストール・ライセンス認証の手順・詳細はライセンス認証マニュアルを確認ください。

一覧へ戻る

ご不明な点・ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0120-937-389

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ